お財布を落としたときのおまじない ?

スポンサードリンク
長財布だと、おしりのポケットに入れると外に出ている部分が多くて危なっかしい。
スマートな長財布が好きなんだけど・・・そんなふうに考えていたあたなに朗報です!

元記事にあるように実験によると赤ちゃんの写真入りの財布は、落としてしまっても戻ってくる率が高いのだそうです。

さっそく赤ちゃんの写真を調達しないといけませんね。


財布の中に赤ちゃんの写真を入れておくと落としたときに帰ってくる可能性が高くなる

去年、リチャード・ワイズマン教授がスコットランドのエディンバラという街で、家族の写真・赤ちゃんの写真・老夫婦の肖像写真・犬の写真・チャリティーカードなどが入った240個の財布を街中のさまざまな場所に落とし、いくつ手元に戻ってくるのか実験を行ったそうです。

実験の結果、トータルで42%の財布が手元に戻り、赤ちゃんの写真が入った財布は88%、犬の写真が入った財布は53%、家族の写真が含まれていたものは 48%、老夫婦の肖像写真は28%、チャリティーカード入りは15%から20%の確率で手元に帰ってきており、赤ちゃんの写真が入っている財布はかなりの確率で手元に戻ってくることがわかったとのこと。

ワイズマン教授は赤ん坊の写真が入った財布があまりにも高確率で帰ってきたことに関して非常に驚いており、この結果に対し「脆弱な幼児に対する本能の表れ」と称しているそうです。これが本当であれば、自分に子どもがいなくても誰かの赤ちゃんの写真を入れおけば、ちょっとは安心になるということなのでしょうか。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。