長財布それとも二つ折り?

スポンサードリンク
あなたのお財布のタイプはどちらですか?
長財布それとも二つ折りするタイプですか?スーツやジャケットを着るなら内ポケットに長財布。ジーンズのお尻からちょっと見える長財布も悪くないですよ。まずは財布の中に入るお札の気持ちになって考えてみましょう。二つ折りの財布って窮屈そうに感じませんか?体折られて痛そうだし。半面、長財布は脚がのばせるしなんだかくつろげて快適ですよね。お金も人の気持ちと同じで窮屈だとすぐ出て行きたくなるようです。でも快適ならずっと居たくなるし、また戻ってきたくなる。お金を大事にする人のところに集まるってのはまんざら嘘や言い伝えではないようです。
長財布にしていると、お金が「大事にしてくれそうだ」と思って集まってきます。金運UPという考え方からも長財布に分がありそうですね。


長財布の良さとして、カードがたくさん入れられて便利な点が挙げられます。
キャッシュカードやポイントカード、会員カードなど財布からお金を出し入れするときにやっぱり一緒に入っていると便利ですからね。
スポンサードリンク
×

