長財布 定番のブランド(ポールスミス、アナスイ)

スポンサードリンク
ポールスミスの長財布のデザインで一番に目を引くのは、マルチストライプ柄ですね。
存在感ではピカイチではないでしょうか。ただ、ポールスミスのデザインは好き嫌いがはっきりしすぎてますから好き嫌いがはっきり分かれてしまうかもしれませんね。


アナスイの長財布はどうでしょう。
アナスイはシックなビンテージスタイルと、デザイナーでもあるアナ・スイが今興味を持っているカルチャーをミックスして世に送り出すモデルがあります。パッと目を引くデザインとがま口が一緒になっていて小銭も収納できる点はメンズではなく女性向けという印象を受けますね。


財布は長財布か二つ折りか。
最初に書いたときも触れました。ブログのメインテーマが長財布なので、風水について引用したり、長財布の長所を取り上げたりしながら書いてきました。でも長財布はかさばるし尻ポケットから半分出ている状態は防犯上あまり良くないなど2つ折り擁護派もけっこういるようです。やっぱり主となる用途で決まるというがおおまかな意見みたいですね。
スーツやジャケットをいつも着ているビジネスマンなら内ポケットにしまうとき、二つ折りだとぷっくり膨らんでしまうから長財布。いつもしまうのはジーンズの尻ポケットだから防犯上二つ折りなど。TPOに合わせて腕時計を替えるように財布も服によって変えてみる?…なんだかちょっと面倒そうですね。
スポンサードリンク
×

